労災での治療

労災 整骨院

労災(労働災害)での治療

労働災害

仕事先の会社が労災に加入している場合、通勤から仕事中に起きた全ての事故に適用される保険です。

仕事中のけがで痛みが取れずお悩みになっている方や、現在通院中の医療機関での治療方法に疑問を感じている方、病院での治療で待ち時間が長過ぎて仕事に支障が出ている方、ムチウチなどの症状でお悩みの方、労災保険の仕組みや請求方法がわからずお悩みになっている方などなど。
労災のことならなんでも当院へお気軽にご相談下さい。

労災の施術内容

症状に合わせ必要に応じて、包帯固定・テーピング・物理療法・手技療法(マッサージ)などリハビリの要素も含んだ的確な施術を行い、患者様が一日でも早く治るよう、また現場復帰出来るようお手伝いさせて頂きます。

Q:現在、労災指定病院で治療中ですが、転院はできますか?

接骨院は労災指定医療機関として認定されていますので問題ありません。
病院での治療で、待ち時間が長過ぎて仕事に支障が出ている方や、レントゲンで問題が無いと言われて、なかなか症状が改善されない方など、整形外科から転院される方は実際にいらっしゃいますので、お気軽にご相談ください。

Q:手続きや治療費はどうなりますか?

手続きにつきましては、会社に申し出た上で所定の用紙に必要事項を記入の上、当院までお持ちください。 用紙が会社になければこちらでご用意いたします。
費用につきましては、労災保険適用となりますので窓口での費用負担はありません。(一部例外あり)