交通事故の治療

にしかわ整骨院は交通事故治療の専門家です

にしかわ整骨院は相模原市 交通事故治療の認定院です。

交通事故による腰痛・打撲・むちうちでお悩みの方が現在もたくさん通院されています。交通事故による痛みのご相談、保険会社とのやりとり、法的なご相談(当院が提携している専門家の紹介)などもアドバイスさせて頂いてます。

• 軽度なケガをはじめ、むちうち・腰痛・その他の痛み・違和感も交通事故治療として扱うことができます。
  • 交通事故は後遺症が残ることが多く、専門家による適切な治療をおすすめ致します。
  • にしかわ整骨院では、症状に合わせた手技治療に力を入れており、また物理療法など様々な治療を併用することで患者様の痛み解消に大きな効果を上げています。
  • 相模原市内の事故はもちろん、市外での事故治療も対応致します。
  • 交通事故の治療費につきましては、通常は自己負担はありません。

※事故の状況により費用がかかる場合がございますので、保険会社担当者、もしくは当院スタッフまでお尋ねください。

交通事故によるトラブルの際も安心です

当院はもし患者様が保険等(継続・示談・金額交渉)のトラブルにも強い整骨院です。
万が一の際は専門的な知識を持ったスタッフが対応致しますので安心です。
当院では専門性の高いトラブルの際もご安心ください。
当院と密に連携の取れた専門家がおりますので、必要に応じて御紹介いたします。
※相談料等の費用は自己負担となります

南木法律事務所

minaki-lawoffice

交通事故治療の流れ

交通事故はほとんどの方が初めての経験で分からない事ばかり。まずは当院にお電話を頂くか直接ご来院下さい。保険会社を介する場合、整形外科にて怪我の有無を確かめるため検査や診断書が必要になります。事前に受診された方がスムーズです。(後日でも構いません)

② 事故の状況、お身体の症状などをお伺い致します。

③ 慎重に検査を行い、個々の症状に対し無理なく施術を行って行きます。

④ 基本的には自己負担金は必要ありません。
次回の来院日や、これからの治療計画をご説明させて頂きこの日は終了となります。

⑤ 保険会社への連絡を行って下さい。(後日でも構いません)
  その際に「にしかわ整骨院に通院いたします」とお伝え頂きます。

⑥ 患者様の都合の良い時間に通院していただきます。

⑦ 症状が改善しましたら終了となります。
  保険会社へ「良くなりましたので終わります」と連絡ください。

交通事故による施術を考えていらっしゃる方

• にしかわ整骨院は、皆さんが万が一交通事故でケガをされ施術を受ける際に適用される保険(自賠責保険)の取扱認定院です。もし交通事故により負傷され施術をご希望の方は、自賠責保険(自己負担なし)にて施術を受ける事ができます。
  • 当院は交通事故の専門院ですので、専門的な知識や技術を持ったスタッフが患者様のお元気な姿が見られるまで親身に対応致しますので、安心して通院頂けます。
  • 当院では患者様側の立場に立って保険会社とのやりとりも代行して当院が行います。患者様ご自身が連絡のやりとりを行う必要はありません。

私たちは患者様の味方です!

「疑問」や「保険会社さんとの対応」など細かい事でも構いませんのでお困りの際はスタッフにお声をお掛け下さい。専門スタッフが大切な患者様のお悩みが解決出来るまでお話をさせていただきます。

このような悩みはありませんか?

交通事故にあってしまい、現在以下のような理由などによりご検討中の方は、一度にしかわ整骨院にお電話いただくか、直接ご来院になりご相談ください。

<にしかわ整骨院 042-705-5089>

• 交通事故によりケガをされて通院先をご検討中の方
  • 現在の施術内容などに満足できない
  • 通院していても治らない
  • 遠くて通えない
  • 診察時間が短くて通えない

などにより現在通院されている施術を転院したいとお考えの方

交通事故治療は、患者様が病院や治療院を選ぶ事が出来ます。また、一度通院して自分に合わなければ、他院への転院をする事ができます。

通院、転院を検討されている方で、もしより詳しい説明をご希望の方には、事故の内容や、現在のお身体の症状などをお伺いして、今後の流れや治療の内容など具体的なご説明をさせて頂きます。

交通事故に関しては複雑な部分もございます。分からない事がもしありましたら、お電話でのご相談もお受けいたしますので、まずは当院までご連絡ください。

交通事故治療Q&A